Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pha91855/eisai-hakuraku.com/public_html/blog/wp-includes/post-template.php on line 284

白楽 岸根公園エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 白楽校】へお任せ下さい!

menu

白楽 岸根公園エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院白楽校

皆さん、こんにちは!

 

白楽校室長の岩ヶ谷です!

 

タイトルの通り、今日から3連休ですね!

 

ブログをご覧の皆さまは、どこか出かける予定はありますか??

 

私は、ちょうど通勤途中に雨がひどく降っていましたので、びしょびしょになりました。

 

そしたら、今は雨が止んでいるので、ちょっと運がなかったなとショックを受けています。

 

ざんねーん!!(以前、こんなお笑い芸人がいたような・・・笑)

 

さて、ブログをご覧の皆さまは、現在、何か目標を持っていますか??

 

短期的、中期的、長期的な目標を設定している人がいたらすごいですね。

 

ちなみに私の今の目標は、この秋に紅葉に出かけることです。笑

 

そしてクリスマスまでに・・・(それ以上はご想像にお任せします。笑)

 

いつも生徒には目標を決めてもらい、その目標を達成させるために日々頑張ってもらっています。

 

なぜ目標を設定するのか

 

答えは簡単です。

 

目標もないのに、部活や勉強、習い事それぞれ頑張れないですよ!!

 

目標があるからこそ、そこに向かって頑張ることができるのです。

 

ですので、いま目標がない方は、目標を決めてみて下さい!!

 

そして目標を決めたら、それを達成させるための道すじを考えてみて下さい!!

 

その道すじが大事なんです!!

 

目標を立てると、現状からその目標までのがわかります。

 

その差を埋めることで、目標を達成させることができます。

 

ではその差を埋めるためにはどうすればよいのか、

 

それが道すじです。

 

その道すじがはっきりしているか、していないかで目標を達成させられる確率は変わります。

 

目標を立てたなら、その目標は何が何でも達成させたいですよね。

 

ちなみに私は負けず嫌いなので、こういうときは燃えます!!

 

まず最初のステップは、目標を立てることです。

 

****英才個別学院 白楽校 概要****

【住所】神奈川県横浜市港北区篠原西町14-25 DRホームズ2階

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

当教室ホームページからお問い合わせください

当教室までお電話ください045-438-4550(14:00~21:00 日・祝休み)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 白楽校 フェイスブック
英才個別学院 白楽校 ツイッター
英才個別学院 白楽校 YouTube チャンネル
英才個別学院 白楽校 Google+