白楽 岸根公園エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 白楽校】へお任せ下さい!

menu

白楽 岸根公園エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院白楽校

皆さん、こんにちは!

 

白楽校室長の岩ヶ谷です!

 

タイトルの通り、10月がスタートしました!

 

10月は暦では秋ですかね。

 

〇〇の秋と言われる秋を迎えたわけですが、

 

この仕事をしているので、秋といえば、勉強の秋ですよ!!笑

 

中学生は、11月に定期テストが控えています。

 

11月に入ると、定期テストまで2週間弱という中学が多いと思います。

 

その定期テストを考えると、この10月はとても大事になります。

 

この1か月間の学校の授業の内容がテスト問題の中心的な部分になります。

 

そのため、この1か月間の授業内容をどれだけ理解するかは、テストの点数に直結します。

 

ただ、いろんなことに精が出るこの時期は、勉強一本に絞って頑張るということが難しい人もいるかと思います。

 

そんな人におススメな勉強方法は、溜めずにコツコツ取り組むことです。

 

例えば、学校でワークがあると思います。

 

ワークの内容は、テスト前にまとめてやらなければいけないというルールはありません。

 

そのため、学校の授業でやったところから、コツコツ進めることが大事だったりします。

 

まとめてやるより、コツコツやった方が、気持ち的にも、らく、だと思います。

 

ですので、是非、コツコツ取り組むということを実践してみて下さい。

 

中には、学校の方針で自分でワークを進めてはいけないというところもあるので、その点は予め確認が必要な場合もあります。

 

その点はご注意頂ければと思います。

 

話は戻りますが、この秋、私はどこか、紅葉を見に行こうかと思います。

 

生徒にはいつも目標が大事と言っていますが、

 

この秋の私の目標は、紅葉を見に行く!ことにします。

 

それでは、今日も頑張っていきましょう!!

 

****英才個別学院 白楽校 概要****

【住所】神奈川県横浜市港北区篠原西町14-25 DRホームズ2階

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

当教室ホームページからお問い合わせください

当教室までお電話ください045-438-4550(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 白楽校 フェイスブック
英才個別学院 白楽校 ツイッター
英才個別学院 白楽校 YouTube チャンネル
英才個別学院 白楽校 Google+