Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pha91855/eisai-hakuraku.com/public_html/blog/wp-includes/post-template.php on line 284

白楽 岸根公園エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 白楽校】へお任せ下さい!

menu

白楽 岸根公園エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院白楽校

皆さん、こんにちは!

 

白楽校室長の岩ヶ谷です!

 

近隣の公立中学校では、いよいよ明日から戦いが始まります!!

『定期テスト』

という名の戦いです!!!

 

皆さん、テスト勉強は進んでいますか??

 

このテストへの想いが強ければ強いほど、直前で不安な気持ちになることもあると思います。

 

私も学生時代、そんな気持ちになっていました。

 

頑張ってやってきたからこそ、絶対に間違えられないと思い、解答をなかなか書けない私。

 

ずっと同じ問題に悩み時間を使ってしまい、最終的に時間がなくなってしまうという悪循環。

 

いま思えば、自分が頑張ってきた勉強の時間は裏切らないので、もっと自分を信じてやればよかったなと。

 

ですが、若かりし頃の私はそんな気持ちにはなれませんでした。

 

だからこそ、いま生徒達に自分の経験を踏まえ、いろいろ話をします。

 

分かってくれる子、分かってくれない子、それぞれいますが、頑張って言い続けています、私。

 

なんか話がそれてしまいましたが、とにかく本番では自分を信じることです。

 

頑張ってきた証があるのであれば、あとは自分を信じてテストに臨むだけです。

 

例えば、選択問題で2択まで絞ってどっちにしようか悩む。

 

そんなことってけっこうあると思います。

 

そういうときは、自分の直感を信じて、バシッと決めちゃってください。

 

案外、当たるものですよ。

 

たとえ間違ってしまったとしても、そのときの自分にとって最善の決断だとしたならば、良い意味での諦めもつきます。

 

最も最悪なことは、ひとつの問題に時間をとられ、他の解ける問題を落とすことです。

 

それだけは絶対にあってはいけません!!

 

ある種、『捨て』の問題も、私はあって良いと思っています。

 

そのときの自分の実力で解けない問題は、どうやっても解けないですから。

 

それなら、解ける問題に全力を注ぎ、とれるところで点数を確実にとる。

 

これがベストだと私は思っています。

 

長々と書いてしまいましたが、

とにかく自分を信じること

です!!

 

*****英才個別学院 白楽校 概要*****

~白楽・六角橋・岸根公園エリアの個別指導塾~

【住所】神奈川県横浜市港北区篠原西町14-25 DRホームズ2階

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

当教室ホームページからお問い合わせください

当教室までお電話ください045-438-4550(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 白楽校 フェイスブック
英才個別学院 白楽校 ツイッター
英才個別学院 白楽校 YouTube チャンネル
英才個別学院 白楽校 Google+