白楽 岸根公園エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 白楽校】へお任せ下さい!

menu

白楽 岸根公園エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院白楽校

皆さん、こんにちは!

 

白楽校室長の岩ヶ谷です!

 

先日のブログでは、

とにかくクリアファイルを用意してプリント類は整理する!!

ということをお伝えしました。

 

今日はその番外編です!!

 

私が当時、実践していたことをご紹介しちゃおうと思います。

(ワクワク・・・♪)

 

基本的にクリアファイルは各教科分用意をしていました。

 

そして授業でプリントが配布されたら、その教科のファイルに挟んでいました。

 

このとき、ファイルに挟まずにノートに挟んでおいたことはないですね。

 

ノートに挟むと、どうしてもサイズの関係でプリントを折らなければいけなかったり

無駄にかさばることが嫌だったからです。

 

そして家に帰り、ノートに貼った方が良いものは綺麗に貼り付けていました。

それ以外はずっとクリアファイルに挟んだままです。

 

この一連の作業をどの教科でもやっていました。

 

そのため、

プリントがないっ!!

と困ったことはありませんでした。(・・・たぶん。汗)

 

ここでPointです!!

どんどんクリアファイルに挟んでいくと、

やがてファイルに重量オーバーの時がやってきます!

 

分厚くなりすぎてちょっとプリントの隅がはみ出しちゃったりしてるときです。

 

その状態になったら、古いプリントから整理していきます。

 

家に大きなバインダー型のファイルを用意しておいて、

クリアファイルがパンパンになったら、そちらのファイルに入れ替えをしていました。

 

そうすることで、常にクリアファイルのプリント達は、

 

綺麗な状態をキープ!!

なくなる心配なし!!

 

でした。

 

(若干の自己満足が含まれているかもしれません・・・)

 

参考になったかは分からないですが、

気になった方は試してみて下さい。

 

*****英才個別学院 白楽校 概要*****

~白楽・六角橋・岸根公園エリアの個別指導塾~

【住所】神奈川県横浜市港北区篠原西町14-25 DRホームズ2階

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

当教室ホームページからお問い合わせください

当教室までお電話ください045-438-4550(14:00~21:00 日・祝休み)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 白楽校 フェイスブック
英才個別学院 白楽校 ツイッター
英才個別学院 白楽校 YouTube チャンネル
英才個別学院 白楽校 Google+