Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pha91855/eisai-hakuraku.com/public_html/blog/wp-includes/post-template.php on line 284

白楽 岸根公園エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 白楽校】へお任せ下さい!

menu

白楽 岸根公園エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院白楽校

嵐の前の静けさ

皆さん、こんにちは!

 

白楽校室長の岩ヶ谷です!

 

本日のタイトルは『嵐の前の静けさ』です。

 

嵐の前の静けさとは

 

大きな事件や異変が起こる前の一時的に訪れる不気味な静けさ

 

のことです。↑Googleで調べました。笑

 

確かに天気で言えば、ゲリラ豪雨が発生する前は妙に静かだったりしますよね。

 

大地震が起こる前は、不気味な空気に包まれたり。

 

この現象って、科学的には説明できないものじゃないかなと思います。

 

人間の第六感だったりして。

 

『第六感』

 

これも不思議ですよね。

 

テストをやっているときに妙に勘がさえていたり、

 

ふと、こうした方が良い、と思ったことをすると、その行動が吉とでたり。

 

人間って不思議な生き物ですね。

 

ここまでつらつらとブログを書いてみましたが、

 

最終的に何が言いたかったのか。笑

 

自分でもよくわからない・・・汗

 

つまり、何かの決断をするときには

 

自分を信じて下さい!!

 

周りの人たちからアドバイスを受けられる状態であるならば、

 

そのアドバイスを聞いた上で自分で決断してください。

 

自分ひとりしかいない状態であるならば、

 

最終的に自分が後悔しない決断をしてください。

 

ひとは人生の中で、大きなこと、小さなこと、含めると数えきれない程の決断をしています。

 

その決断って正直、正解なのか、不正解なのか、そもそも正解はあるのか、分からないです。

 

それならば、あとあと後悔することがあっても納得できる選択をしたいですよね。

 

自分の経験、周りからのアドバイスを聞いた上で、最終的な決断をする。

 

ただ、自分の意見だけを曲げずに、頑固に決断することだけはやめて下さい。

 

アドバイスをしてくれている人は、本当に相手のことを考えて言ってくれていたり

 

自分が経験してきたことを踏まえながら、アドバイスをしてくれているわけなので。

 

そして最終的に

 

自分を信じて決断をする。

 

よく分からないブログになってしまいました。

 

これはなんだったんだ・・・汗

 

タイトルと合ってないじゃん!と思った方すみません!

 

明日からまた1週間が始まります。

 

頑張っていきましょう!!!

 

***英才個別学院 白楽校 概要****

【住所】神奈川県横浜市港北区篠原西町14-25 DRホームズ2階

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

当教室ホームページからお問い合わせください

当教室までお電話ください045-438-4550(14:00~21:00 日・祝休み)

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 白楽校 フェイスブック
英才個別学院 白楽校 ツイッター
英才個別学院 白楽校 YouTube チャンネル
英才個別学院 白楽校 Google+